pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Cocoa Controlsにおいてだいたいの審査されるまでの期間を知る

f:id:inagex:20150127234847p:plain


おおまかに知る方法です。


Cocoa Controlsには、submitしてから審査がありますがだいたい1ヶ月とは聞いてはいたものの、もうちょっと具体的に知りたいなと思っておりました。


Cocoa Controls の掲載審査に関する諸々 - Over&Out その後

自分は、だいたいこの記事を書く20日前ごろに初めてCocoa Cotrolsにsubmitしてみたのですが、久しぶりに提出されたか確認したところ、だいたいの残りの期間がわかりました。

提出したものは以下の画面のようになります。

f:id:inagex:20150127235312p:plain

この中で確認しておきたいのが、Queue position: 7. Controls in queue: 124と書かれている箇所です。

つまり124個審査待ちのライブラリがあって、君のは7番目だよと書かれています。つまり自分のライブラリはもう審査直前であと数日のうちに審査されるみたいです。


だいたい1日に4~7個ほどのライブラリが審査されているようなので、もし仮に今ライブラリをsubmitすれば、125番目となり, 17日〜31日後ぐらいに審査されることがわかります。

だいたいですがいつ審査されるのかがわかるので、便利だと思いました。最初は、なんの数字を意味しているのかよくわからず気長に待っていましたが、やはり定量的に順番がわかると嬉しいですね。あと審査待ちのライブラリが124もあるなんて大変だなと思いました。

PathMenu for iOS - Cocoa Controls

PathのMenu風なやつです。既存のをSwiftで書き換えてみました。

githubはこちら


pixyzehn/PathMenu · GitHub

追記

あとすこしです

f:id:inagex:20150128094930p:plain

追記 2015/1/29

無事審査通りました

f:id:inagex:20150129083624p:plain