pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Hello Medium

f:id:inagex:20141228164359j:plain


Mediumを始めました


お久しぶりです。

だいぶ長い更新していなくてブログをどうやって書けばいいか忘れていました。

来年の抱負としては、もっとブログを書いてアウトプットを増やせる年にできればと思います。

いきなりですが、Mediumを始めてみました。

はてなブログから移行するつもりは毛頭ありません。

ただMediumのブログとは少し違った魅力とデザインの美しさに惚れてしまいました。

Mediumとは

共同創業者としてBloggerとTwitterを立ち上げたEvan Williams氏が立ち上げたブログの新しいプラットフォーム。

ちなみにMediumの会社はこんな感じである。

Inside Medium — Medium

前から登録はしていて、ほかの人の記事を読んだりはしていたが、投稿したことはありませんでした。

書きやすくて、英語もデザインも適当にやっても完成度の高いものができるので書き終わった後に達成感がある。

また全体的に短めのブログが多く、量よりも質を重視しているという印象を受けた。

Hello Medium — Medium

それにしてもおされだ。

Mediumを通して英語のWritingスキルのわずかな向上と少しでも英語に触れる機会が増えればいいと思う。

好きなサービスの一つになりそう。