pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

特定のリンクや知見を貯めるのにTumblr使っている

f:id:inagex:20140912142636p:plain


Tumblrを使い始めました。


今までTumblrのことは知っていましたが、使ったことはありませんでした。


なんとなくTumblrを使っているサイトをみていて、かっこいいなと思ったのが使い始めたきっかけです。


pixyzehn tumblr


しかしTumblrではとくに文章はかかずにある特定のリンクや情報を貯めておくという使い方をしています。


これがTumblr本来の使い方ではないし、もっといい使い方があるかもしれませんが、上記のような使い方もいいのかなと思いました。


最近なんでもかんでもPocketに入れたり、Evernoteクリップを使ったり、そこにストックされた情報を分別するのは面倒です。


Tumblrを使って特定のもの、例えば自分の場合は「英語」や「機械学習」関連のTipsを放り投げています。


Tumblrは一定の投稿数をするとこんなのがきたり


f:id:inagex:20140912143412p:plain


デザインもかなりいい感じだし、カスタマイズも簡単にできるので、ぜんぜんモチベーションがなくても続けられるのがおすすめです。


Tumblr初心者なのでなんかいいTumblrの使い方あれば教えてください。