
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Googleにいってきました ~23day

San Francisco

f:id:inagex:20140826084218j:plain


Mountain View


Mountain ViewにあるGoogle本社にいってきました。


本来であれば社内にはいけないものの、Googleの方にご案内して頂き社内を案内してもらいました。お忙しい中ありがとうございます。


GoogleはCaltrainのMountain View駅からちょっと離れたところにあります。


f:id:inagex:20140826081936j:plain


Uberでいくと便利で10$ほどで行くことができます。


Uberほんと便利!


敷地は広くて、ビーチバレー場やオブジェがありました。


f:id:inagex:20140826083834j:plain


f:id:inagex:20140826084027j:plain


これが噂の6人乗り自転車。どっちの進むのかわからない。。


f:id:inagex:20140826084046j:plain


self driving carとも遭遇しました。


f:id:inagex:20140826085054j:plain


一人用の流れるプールで監視員もしっかりいました。


f:id:inagex:20140826102213j:plain


ドロイド君。


f:id:inagex:20140826085817j:plain


take a picture point.


f:id:inagex:20140826090724j:plain


よくみるやつだ!


f:id:inagex:20140826090746j:plain


Googleカラーの自転車はそこら中に乗り捨ててあって、日中は社員の方が移動のために乗り捨てて、夕方ごろに回収および元の場所に配置しているそうです。


Visitorは乗ってはいけないそうです。


f:id:inagex:20140826092521j:plain


Googleストリート


f:id:inagex:20140826093006j:plain


基本的に社外は撮影OKで社内はNGでした。


社内にもボーリング場やボルダリングするところや滑り台、たくさんのカフェなどあって終始すごいって言ってました。


f:id:inagex:20140826084559j:plain


かなり刺激的な場所でした!また行きたいです!