
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Google Glassを使ってみた ~20day

f:id:inagex:20140823055248j:plain


ok google


借り物ですが、Google Glassを使ってみました。


最初なんも見ないと使い方とかまったくわからなくて戸惑いました。


使い方はこちらの動画を参考にしました。



骨伝導スピーカーで音声も認識してくれるみたいだけど、たまに反応の良くないときがあって、基本的に側面のスクロールパッドみたいなもので操作していました。


f:id:inagex:20140823055751j:plain


写真や動画とかも普通に撮れて、またそれを簡単にGoogle+にシェアとかできました。


後はGoogle検索は音声認識でするのですが、なかなか発音したものを検索してもらえないというのがちょっと気になりました。英語なので自分の発音のせいなのかもしれませんが。。


f:id:inagex:20140823055406j:plain


実際に日常的に使うかと言われると使わないかもしれないが、一つのウェアラブルデバイスとしてちゃんと機能してて、終始驚いていました。


f:id:inagex:20140823055354j:plain


単純にガジェット好きなので、欲しいと思いました。