読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

meetupに参加した【12日目】

San Francisco

f:id:inagex:20140815150656p:plain


About meetup


先日サンフランシスコにてmeetupに初めて参加した。


http://www.meetup.com/


こっちにくる前にmeetupがさかんということは聞いてはいたけれど、予想以上に活発にmeetupやmeetupのようなものが行われていて驚いた。


僕はまだSF日本人エンジニアの飲み会 (San Francisco, CA) - Meetupにしか参加してないけれど、とても有意義な時間だった。


まったく知らない人が集まったりして、年齢も職業もばらばらでいろんな話ができたり、すごい方がいたり、大学が同じ方と知り合うことができたり、行ってよかった思うのでぜひサンフランシスコに行った際は参加するといいと思う。


一応エンジニアと書いてあるけど、エンジニアじゃない人もいっぱいいるのであんまり気にすることはないかなと。


また機会があれば他のmeetupにも参加してみたい。


meetupは30人くらいだと、全員とちゃんと話すのはけっこう難しいので、あらかじめそのmeetupに参加するメンバーを一通り見ていて、この方とお話したいという人の名前と特徴をチェックしておいて、話かけるのがいいと思う。


こんなことする人はいるかわからないけど、僕は1ヶ月しかこっちにいないこともあって、そうしたら話したいと思っている方と話せたので初めての方にはいいのかなと思う。