
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

YAHOO!とスタンフォード【11日目】

f:id:inagex:20140814040957j:plain


早くも11日も経ってた。


YAHOO!本社を見学した。


f:id:inagex:20140814040231j:plain


ランチを頂いて、YAHOO!のプロダクトマネージャーの方とお話できて非常に有益だった。


表敬訪問は嫌われる 会話は「等価交換」で  :日本経済新聞


ちゃんとこの辺もっと意識したい。


あと早く日本にもFlickrのiOSアプリきてほしい。


f:id:inagex:20140814040546j:plain



YAHOO!はSunnyvaleというところにあり、サンフランシスコと違って雲一つないような天気で昼間はちょっと暑い気候だった。


砂漠に似た気候らしい。


YAHOO!のまわりにはなんもないかわりにすべてがYAHOO!でできる。


ビーチバレーしたり、バスケやサッカーしたり3食の食事はもちろん、ジムまでもある。


f:id:inagex:20140814060212j:plain


刺激的な場所だった。


その後スタンフォード大学にいった。


f:id:inagex:20140814070300j:plain


ただただ広かった。


f:id:inagex:20140814075147j:plain


f:id:inagex:20140814070506j:plain


けっこう現地でも観光にきている人がいてどの人が本当の学生かわからなかった。


外見もすごいけど、中身はもっとすごいんだろうな。