pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Chinatown, San Francisco【10日目】

f:id:inagex:20140813104506j:plain


横浜の中華街的なもの。


横浜のチャイナタウンとは少し違った雰囲気だった。


Chinatown, San Francisco - Wikipedia, the free encyclopedia


横浜だとレストランとかいっぱいあるけど、サンフランシスコのチャイナタウンははちょっと少ないように感じた。


f:id:inagex:20140813103829j:plain


f:id:inagex:20140813103843j:plain


f:id:inagex:20140813103904j:plain


チャイナタウンのストリートだけが本当に中国っぽい雰囲気で、レストランや雑貨屋の店員も中国の人が多い印象だった。


f:id:inagex:20140813103909j:plain


f:id:inagex:20140813103949j:plain


f:id:inagex:20140813104056j:plain


こっちの中華を2、3軒食べた上での特徴としては

・餃子などがない(少なくとも僕が行ったところではなかった)
・1皿の量が多く単品で頼んでそれぞれを分け合う感じになる。
・一人では行きにくい?
・最後に必ずフォーチュンクッキーが出る。(あんまり美味しくない)
・麻婆豆腐がぜんぜん辛くない。

以上がサンフランシスコ中華料理の特徴です。


f:id:inagex:20140813104519j:plain


サンフランシスコに行った際は行ってみるといいかと思います。


ちなみに普段の平日は、APIとかを作っていてあまり自由な時間はありません。