pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

RICOH GRを購入した

f:id:inagex:20140622013340j:plain


GRのことです。


以前からRICOH GRが欲しいと思っていました。


僕自身カメラについての知識はまったくなく、見た目のかっこよさから購入したということが購入した理由の90%を占めるといっても過言ではありません。


ただカメラとして

・ポケットに入るような手軽さ
・今この瞬間を保存したいって思ったときに鮮明な写真が撮れる

ということがいいなぁと思っていました。


GRの値段なら一眼レフも購入できるということは誰しも考えることだろうと思いますが、なによりこの手軽さとスペック(あんまり詳しいことは把握してないがw)からGRを選択しました。


まだ購入して日が経っていないのですが、いつもバッグかポケットに入れていて撮りたいと思ったときに手軽に撮ることができるのはかなりよいと実感しています。(いまはあんまり撮りたいと思ったことがないので正直そんなに撮ってない)


f:id:inagex:20140621233648j:plain


f:id:inagex:20140621233129j:plain


f:id:inagex:20140627070044j:plain


f:id:inagex:20140622133042j:plain


f:id:inagex:20140622222235j:plain


今のところメインの被写体はネコだ。


設定とかはこのあたりを参考にしたらよさそう。


GRを買ったのでshio流GR設定を参考にセッティングしました! | 男子ハックはてなブックマーク - GRを買ったのでshio流GR設定を参考にセッティングしました! | 男子ハック


アクセサリーの参考サイト。


新GR用に半額のシグマ製バッテリーとバッテリーチャージャーを購入 | トブ iPhoneはてなブックマーク - 新GR用に半額のシグマ製バッテリーとバッテリーチャージャーを購入 | トブ iPhone


リコーGRを導入したらあわせて買いたい3つのアクセサリ | オーケーマックはてなブックマーク - リコーGRを導入したらあわせて買いたい3つのアクセサリ | オーケーマック


僕も実際に以下のアクセサリー、周辺機器を購入した。


RICOH デジタルカメラケース ブラック GC-5 175790

RICOH デジタルカメラケース ブラック GC-5 175790


SIGMA リチウムイオンバッテリー BP-41

SIGMA リチウムイオンバッテリー BP-41


RICOH GR用ネックストラップ GS-3 本革製 GRロゴ入り 175810

RICOH GR用ネックストラップ GS-3 本革製 GRロゴ入り 175810



Eye-Fi Mobi 16GB

Eye-Fi Mobi 16GB


GRの実際の写真や良さなど。見たら確実に欲しくなります。


これは一生モノのデジカメになる予感。そんな高級コンデジ、リコー「GR」 : ギズモード・ジャパンはてなブックマーク - これは一生モノのデジカメになる予感。そんな高級コンデジ、リコー「GR」 : ギズモード・ジャパン


608:060203 カメラの構え方: shiologyはてなブックマーク - 608:060203 カメラの構え方: shiology


GR - yulily100's blogはてなブックマーク - GR - yulily100's blog


RICOH GRの実際 - 道くさ写真ブログはてなブックマーク - RICOH GRの実際 - 道くさ写真ブログ


今後、使い方等学び、flickrなどに自動でアップロードしてみたいと思ったり。最後にEye-Fi便利!


追記(2014/6/27)


Amazonで買おうと思ったけど、ヨドバシに行ってAmazonではこんなに安いけどAmazonのほうが安かったらAmazonで買おうかな _・)チラッ


としたら安くしてくれてポイントも含めるとAmazonよりも安く購入できるのでAmazonにそんなに拘りがない人はおすすめ。


それで貯まったポイントでEye-fiとかを購入する。