
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

世界で最初のwebサイトのこと

雑記

f:id:inagex:20140626150248p:plain


世界で最初のwebサイトみたいです。


世界最初のウェブサイトが復刻公開されていました。


http://info.cern.ch/hypertext/WWW/TheProject.html


一見するとわからないですが、2013年4月30日に20周年記念ということで復刻公開しているそうです。


つまり1993年4月30日に世界初のwebサイトが公開されていることになります。


世界最初のウェブサイト復刻公開、WWWのパブリックドメイン化 20周年記念 - Engadget Japanese世界最初のウェブサイト復刻公開、WWWのパブリックドメイン化 20周年記念 - Engadget Japaneseはてなブックマーク - 世界最初のウェブサイト復刻公開、WWWのパブリックドメイン化 20周年記念 - Engadget Japanese


20年とちょっとしか経っていないことに、IT業界の変化の速さをふと感じた次第です。


自分はインターネットの歴史やどうやって今の技術に至ったかをまったく知らないので、そういったこともこれから知る必要があるのかなと思いました。