pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Slingshotを入れてみた

f:id:inagex:20140618095019p:plain


さっそくFacebookから出たSlingshotを入れてみました。


こちらがSlingshotの公式サイト。


http://www.sling.me/


先週一瞬早まって公開されたみたいです。


Facebook、ユニークな写真共有アプリ、Slingshotを公開―写真を投げ返さないと相手の写真が見られない | TechCrunch JapanFacebook、ユニークな写真共有アプリ、Slingshotを公開―写真を投げ返さないと相手の写真が見られない | TechCrunch Japanはてなブックマーク - Facebook、ユニークな写真共有アプリ、Slingshotを公開―写真を投げ返さないと相手の写真が見られない | TechCrunch Japan


Snapchatに似たようなものなのかなと思って、さっそくダウンロードしてみました。


USストアからのダウンロードの方法はこちらに記載してあります。


FacebookのPaperをダウンロードしてみる - pixyzehn blogFacebookのPaperをダウンロードしてみる - pixyzehn blogはてなブックマーク - FacebookのPaperをダウンロードしてみる - pixyzehn blog


アプリ自体はかなりシンプルで使い方が分かりやすいという印象でした。


f:id:inagex:20140618101319p:plain


f:id:inagex:20140618101330p:plain


この画像ちょっとFrontbackみたい。


f:id:inagex:20140618101339p:plain


Techcrunchの記事にも書いてありますが、電話番号を入力して、アプリは端末の連絡先とFacebookの友だちリストをスキャンして新たなソーシャルグラフを作成します。


アプリを開くと登録画面にまずいきます。


ここで+81のあとは090であれば90********とし、080であれば80********と電話番号を入力するとしばらくしてメッセージが届きます。


f:id:inagex:20140618101419p:plain


ちょっとつかってみましたが、実際にやりとりしてみないとなんともいえないという感じでした。


ただSnapchatやPovioとかなり似てる気がしました。


f:id:inagex:20140618102009p:plain


誰かつかう人を見つけてやりとりしてみたいと思います!