読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

ブログ名を変更しました

http://www.flickr.com/photos/44457602@N00/4789948292
photo by the tartanpodcast


その理由とかです。


ブログ名のみを「理系大学生のwebメモ」から「pixyzehn blog」に変更しました。


変更した理由は、理系大学生というワードからいずれ脱却しなきゃいけないときがくることが最大の理由です。


正直なところ「理系大学生のwebメモ」というブログ名はいろいろ悩んだ末、「あかめ女子のwebメモ」を意識しつつもこのブログ名にした次第です。


また理系大学生というブログだったら、理系大学生みるんじゃねという単純な発想でした。


変更した「pixyzehn blog」のことですが、pixyzehnってなんだよって思いの方もある程度いると思います。


どうでもいいと思うかたはこのあたりで読むのをやめてください。


その隠された秘密を打ち明けようと思います。


pixyzehnはpixyとzehnに分かれます。


pixyはピクシー、つまり妖精です。


昔、始めてサッカーを生で観戦したときにみたDragan Stojkovic(ドラガン・ストイコビッチ)は今でも忘れられません。


彼の愛称であるpixyからきています。


ストイコビッチは数々の伝説を残しています。


以下その伝説の片鱗です。




pixyは数多くのプレーで観客を魅力したファンタジスタです。


でzehnはドイツ語で10という意味です。


pixyの背番号です。


pixyzehnにはそんな背景がありました。


読みにくいことは禁句です。


たまには雑記を書くのもいいと思いました。