pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

iOSアプリのテーブルなどに使える小さいアイコンを集めたWebHostingHub

f:id:inagex:20140526100101p:plain


2075もの小さいアイコンがあります。


アプリを作るときに困ることが、デザインでありとくに画像などを作れない人にとって無料の素材は有り難いです。


そこでテーブルのセルなどに使ったりできる小さいアイコンの画像を提供しているものを紹介します。


紹介するのは「WebHostingHub」というサービスで、2075もの多岐にわたるアイコンを提供しています。


http://www.webhostinghub.com/glyphs/


みていて思うのは、アイコンやシンボルが本当に充実しており、ないアイコンやシンボルがないというくらいです。


f:id:inagex:20140526100502p:plain


大きくカテゴリーに分かれており、


f:id:inagex:20140526100550p:plain


上記のように

・ビジネス
・コミュニケーション
・コンピューター&モバイル
・デザイン&ライティング
・開発
・エンターテインメント
・フード
・ホスティング
・メニュー
・寄せ集め
・マルチメディア
・スポーツ&ゲーム
・シンボル
・位置&時間


にカテゴライズされていて、目的の画像を探しやすくなっています。


またGithubにおいても公開されています。


f:id:inagex:20140526101511p:plain


https://github.com/whhglyphs/webhostinghub-glyphs


webでも使えるので今後使うべきときがあれば使ってみたいと思いました。


http://www.webhostinghub.com/glyphs/