pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

umanoがよさそう

f:id:inagex:20140525191839p:plain


以前からダウンロードしてはいたのですが、いざ使ってみるとかなり良さげな英語リスニングアプリでした。


umanoは海外のメディア(例えばMedium, Lifehacker, Wired, TechCrunchなど)のニュースの記事を英語ネイティブのナレーターが読んでくれるアプリです。


以前からiPhoneに入っていたものの、どんなアプリかを知らずにいました。


使ってみてこれはとてもいいと思い、即プレミアム会員になりました。


ちなみにプレミアム会員は

月/400円
年/2400円

というコースがあり、まずは月/400円のコースから始めました。


プレミアム会員の主な特典は

・インターネット環境なし、つまりダウンロードして聞くことができる
・無限にプレイリストを作成できる
・自動で嗜好にあったプレイリストを提供してくれる
・スリープタイマーを設定できる

などです。


ダウンロードして聞けるということが一番のメリットではないかと考えます。


使い方やどんなサービスは、umanoとググれば嫌というほど情報が出ているのでいいと思った個人的な感想を書きます。


それでも内容が被っていることもあると思いますが、ご了承ください。


まずumanoは自分の好きなジャンルを英語で聞くので、英語きこうってなります。


つまり、自分の好きな情報や知識を得ると同時に英語が学べて一石二鳥な感じがします。


自分であれば、My Channelsは以下みたいになっています。


f:id:inagex:20140525193351p:plain


また音質や速さ調整ができたり、英語本文を見ながら聞くことができるのもかなりいいと思いました。


これからumanoを継続的に使ってみます。


Umano : ニュース朗読 App

価格: 無料