pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

iPhoneのカレンダーアプリを集めてみました

http://www.flickr.com/photos/96186890@N04/12823694453
photo by 李甘特 Li Gan Te


ダウンロードしてちょっとでも使ったことのあるアプリを紹介します。


カレンダーアプリは、普段Googleカレンダーやicalを使って予定を管理している人にとっては重要だと思っています。


App Storeには無料のものから有料のものまでかなりのカレンダーアプリがありますが、自分のiPhoneに消されずに残っているものをあげていきます。


気になるものあれば使ってみてください。

Calendars 5


Calendars 5 - タスクマネージャ搭載、Google カレンダーとも同期可能なスマート・カレンダーアプリ App

価格: ¥300


こちらは先日無料セールなどを行っていました。現在基本的に使っているカレンダーアプリです。

シンプルかつ入力もしやすいカレンダーアプリです。

Staccal


Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダー App

価格: ¥100


あまり本格的に使ったことはないのですが、テーマなどカスタマイズに富んでいる印象があります。

値段も高くなくおすすめなカレンダーアプリです。

Peek


Peek Calendar App

価格: ¥300


予定が立体的なアニメーションで出てくるちょっと変わったカレンダーアプリです。

予定の数や有無も一目でわかるのがいいです。

Week Agenda


Week Agenda Ultimate App

価格: ¥100


一週間の予定のみが目に入るので、先の予定が把握しやすいです。

基本的にこれをチェックしておくと大事な予定などは忘れることはなさそうです。

Sunrise


Sunrise Calendar – for Google Calendar, Exchange and for iCloud App

価格: 無料


無料とは思えないクオリティだと思います。

くるまきカレンダー


くるまきカレンダー(6週表示スクロールカレンダー iOSカレンダー対応) App

価格: ¥200


最初に使ってたアプリなので、思い入れがあります。

+カレンダー


+カレンダー App

価格: ¥100


デザインがデフォルトのアプリのようなカレンダーアプリです。

Calendate


Calendate - Most Stylish Calendar App

価格: ¥200

タブで今日とカレンダーが分かれているのが特徴です。


個人的はFacebookのいいねを押すことによって、選択できるFacebook ParodyというテーマがFacebookライクでおすすめです。

Overview


Overview Calendar App

価格: ¥200


名前の通り、カレンダーが俯瞰的に閲覧できます。

例えるとスターウォーズのエンディングライクといえばいいのかな。

使いやすさは、個人にかなり差がでそうという印象です。

Logacal


Logacal App

価格: ¥300


直近の予定を見やすさに特化したカレンダーアプリです。


以上をちょっと変わったアプリを含めたカレンダーアプリを紹介しました。


一応このシリーズの続編という位置付けで書いてみました。


iPhoneのタスク管理アプリを集めてみました - 理系大学生のwebメモiPhoneのタスク管理アプリを集めてみました - 理系大学生のwebメモはてなブックマーク - iPhoneのタスク管理アプリを集めてみました - 理系大学生のwebメモ


またなにかに限定したアプリ紹介したいと思います。


カレンダーアプリは、どんどん乗り換えるものだと思っています。