
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

iFTTTでGihubのStarつけたらTweetされるレシピを使っている

Tips

f:id:inagex:20140511193703p:plain


Githubにスターをつけたら勝手にツイートされてるレシピを使ってみた。


IFTTTでGithub連携できたのかと思って、スターつけたらツイートされるレシピを使っています。


そちらがこのレシピです。


https://ifttt.com/myrecipes/personal/10591179


作り方は簡単で上記のレシピのFeed URLを

https://github.com/username.atom


にするだけです。


Githubのスターは今ままであまり使ってなかったけれど、気になったものあったらどんどんつけていきたいと思いました。


今ままで気になったリポジトリもPocketに入れていたけど、そうするとけっこう忘れ去られることが多いし、そういったものとは区別して管理できるところがいいと思いました。


またスターつけた瞬間ツイートしなくて少しタイムラグがある感じなので、アラートみたいに指摘してくれるところも自分的にはいいかもと思いました。


というかIFTTTがイフトって読むことに衝撃を受けた。



きっと同じように読んでた人いると思う。



というかいることを願う。