読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

VLC for iOSがソースコード公開していました

アプリ

f:id:inagex:20140508143546p:plain


Dropboxなどの動画をストリーミング再生するVLCというアプリのことです。


この記事でVLCというアプリを知りました。


VLC for iOSもどきに気を付けて | reliphoneVLC for iOSもどきに気を付けて | reliphoneはてなブックマーク - VLC for iOSもどきに気を付けて | reliphone


VLCは幅広いフォーマットやストリーミング形式に対応し、Windows、Mac、Linux など多くのOS で動作するメディアプレイヤーソフトです。


このVCLはオープンソースとして公開されていました。


f:id:inagex:20140508144016p:plain


https://github.com/videolan/vlc


無料で利用でき広告なども表示されないので、Dropboxから動画再生してみたり、ソースコードをみたりしてみようと思います。


cloneしてビルドするとエラーが出ており、まだビルド成功してないですが。。


ソースコードを公開しているからといって、アップデートを怠っておらず活発なのがいいと思いました。


VLC for iOSの詳しい記事はこちらを参考にしました。


VLC for iOS 2.2 リリース。Dropbox からのストリーミング再生、マルチタッチ操作対応など - Engadget JapaneseVLC for iOS 2.2 リリース。Dropbox からのストリーミング再生、マルチタッチ操作対応など - Engadget Japaneseはてなブックマーク - VLC for iOS 2.2 リリース。Dropbox からのストリーミング再生、マルチタッチ操作対応など - Engadget Japanese


今後使っていきたいと思います。