
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Gmailをアカウントごとにテーマを変えるといいですよというお話

Tips

f:id:inagex:20140415095022p:plain


僕はアカウントごとにGmailのテーマを変えてそれぞれのアカウントがすぐにわかるようにしています。


Gmailのテーマを変更するのはたやすいことです。


f:id:inagex:20140415095203p:plain


ここからテーマを変更するだけです。


テーマは大きく区分けして4つあります。

カラーテーマ


f:id:inagex:20140415095327p:plain


シンプルなカラーテーマです。柄がないシンプルなものにしたい場合はおすすめです。

HDテーマ


f:id:inagex:20140415095414p:plain


ダイナミックな写真があります。僕はひとつのアカウント(上部の写真)をこちらにしているのですが、気分はいつも真夏のバカンスです。


HDということからもわかるように高解像度が特徴です。



カスタムテーマ


f:id:inagex:20140415102113p:plain


こちらはオリジナルのテーマが作れたりできます。

クラシックテーマ


f:id:inagex:20140415102121p:plain


こちらターミナルとAndroidがおすすめです。


Androidは実際にひとつのアカウントで使っており、シンプルだけど至るところにドロイド君がいてちょっとかわいいテイストになっています。


f:id:inagex:20140415102325p:plain


ターミナルを普段よく使う人であればターミナルもおすすめです。


f:id:inagex:20140415102439p:plain


PCの壁紙も変えたりすることで気分が変わったりするのと同じでGmailのテーマも変えてみてはどうでしょう。


久しぶりにChromeのテーマを変えてみました - 理系大学生のwebメモ久しぶりにChromeのテーマを変えてみました - 理系大学生のwebメモはてなブックマーク - 久しぶりにChromeのテーマを変えてみました - 理系大学生のwebメモ


なおChromeのテーマも変更できるのでそれと組み合わせるとかなりオリジナリティあふれるものとなりそうです。