pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

i.softbank.jpとGmailで迷惑メールフィルターを設定した

http://www.flickr.com/photos/83404210@N00/4968422200
photo by Pacdog


かなり以前にしていた派遣のバイトのメールとかきたりして、必要ないものは見るのが無駄なので整理しました。


なんてないことであるが、僕にとってはかなり以前から思っていたことを実行できたという点でかなりの進歩であります。


昔登録した店舗メールや派遣のバイトのメールなどは、とどまることを知らずどんどん僕たちのもとに届いてきます。


それが必要ないと分かっていてもそれが必要ないかを確認するがためにメールアプリを起動することが多々あるかと思います。


これは無駄なことだと思い、重い腰をあげて迷惑メール登録してメールの通知が届かないようにしました。


i.softbank.jpの迷惑フィルターの方法は以下を参考にしました。


iPhoneのEメール(i)で迷惑メールを受信拒否する | iPhone WaveiPhoneのEメール(i)で迷惑メールを受信拒否する | iPhone Waveはてなブックマーク - iPhoneのEメール(i)で迷惑メールを受信拒否する | iPhone Wave


ひとつひとつのサービスにログインして、メールを解除するという方法もあるが、非常に時間がかかりそもそもパスワードとかも忘れてパスワード再設定したりするのが面倒なので上記の方法を推奨します。


迷惑メールの報告と解除 - Gmailの使い方迷惑メールの報告と解除 - Gmailの使い方はてなブックマーク - 迷惑メールの報告と解除 - Gmailの使い方


Gmailの迷惑メールの設定は比較的簡単に行えます。


メールはどうしても確認するという習慣がついているし、これからはいらない情報はどんどん遮断していこうと思いました。




ぜひこの記事を見た方はメール大掃除なるものをしてみてください!


後はメールを送ってくるサービスや実際の店舗は、メールの送信するかの設定をデフォルトにONにするとか小癪な手段をするのではなく、本当に必要など思っている人に情報を送ってきたほうが双方に利益があると思います。


いらないメールをどんどん送ってくるサービスやリアルな店舗は、イメージがどんどん悪くなるし、行きたくない、使いたくないと思うだけだと思う。


そういうことに気づいてくれるのはいつだろうか。