pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

初ツイートをみてみる

f:id:inagex:20140321152324p:plain


自分のツイートの始まりは休講なうだった。


最近自分の一番最初のツイートをみるものがけっこうシェアされていますね。


そこで僕もみてみました。


こちらのサイトでアカウント名を入力すると一番最初のツイートがみれます。


https://discover.twitter.com/first-tweet


自分の初ツイートは休講なうだった。


たぶんそのときは間にあった授業が休講で食堂にいて、友達とスマホをいじっていてTwitterおもしろいからやってみようよみたいなことを話していた気がします。


けっこう使っているSNSのはじめたきっかけはけっこう覚えているものです。


これFacebookとかもあったらおもしろいと思いました。


過去のSNSの投稿をみるのはその投稿に至った背景とか考えとか状況とかがなんとなく思い出すことができて、パズルが解ける感覚みたいでおもしろい。


この初ツイートをやってみておもしろいって思った人はゼッタイにretrobotを楽しめると思う。


自分の1年前のツイートを見るretrobotをいれてみる - 理系大学生のwebメモ自分の1年前のツイートを見るretrobotをいれてみる - 理系大学生のwebメモはてなブックマーク - 自分の1年前のツイートを見るretrobotをいれてみる - 理系大学生のwebメモ


こんな感じで一年前のツイートが自分のタイムラインにふと流れてくる。



初ツイートの話に戻りますが


アカウントに鍵をかけていないアカウントであれば他人の一番最初のツイートもみれます。


日本のフォロワー数一位の有吉さんのをみてみると


f:id:inagex:20140321152831p:plain


リプライで始めるのは珍しい気がします。


ちなみに日本でのフォロワー数ランキングはこちらからみれます。


f:id:inagex:20140321153008p:plain


http://meyou.jp/ranking/follower_allcat


Twitterおもしろい!!