
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

画像の背景を簡単にとることができるRemove Image Backgrounds

webサービス

f:id:inagex:20140319110445p:plain


画像の背景を簡単にとることができて、背景なしの画像を生成できるサービスを紹介します。


f:id:inagex:20140319111218p:plain


http://clippingmagic.com/


実際にやってみたところ予想を上回る簡単さでできたので共有します。

http://www.flickr.com/photos/38144472@N04/3634960005
photo by US Embassy Canada


この画像を用いて背景を切り抜きたいと思います。


やり方はすごく簡単で残したい部分を緑、切り抜きたい部分を赤のマーカーで塗っていくと同じ箇所を認識してくれと切り抜いてくれます。


f:id:inagex:20140319111515p:plain


けっこうちゃんとマーカーを塗らないと切り抜いてくれないと思っていたのですが、適当に塗っても自動である程度区別してくれるので、ほとんど手軽に切り抜きできました。


細かい微調整を行えば、それなりに精度の高い背景切り抜きができるのでおすすめです。


ちょっとやっただけでもこんな感じでができました!


f:id:inagex:20140319111831p:plain


まだBeta版ですので、正式版が楽しみです。