pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

TweetbotのMacアプリ版を購入してみました

f:id:inagex:20140303113600p:plain


ふとMacで快適にTwitterが閲覧したいと思い購入に至りました。


久しぶりのアプリの記事です。


相変わらずiPhoneではTweetbotにお世話になっていて、他に移ろうとしても結局は使いやすいTweetbotに戻ってしまうということを繰り返しています。


Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch) App

価格: ¥500



しかしMacではJanetterを使っていましたが、そうするとタイムラインが同期していないので、しばしば同じツイートを見るということもあり、効率がよくないなとちょっとした不満を抱えていました。


まぁそれでどうこうなるとかではなくて、ちょっとの不満がだんだんとたまっていき、TweetbotのMac版を購入しました。


ちょっと高いのですが、やはりiPhoneのを使っているとすんなり使えるという印象です。


Tweetbot for Twitter App

価格: ¥2,000


やはり既読の位置がiPhoneのと同期していると同じツイートを見ることがなくなるので、不満がなくなります。


f:id:inagex:20140303115358p:plain


Mac版のTweetbotはiPhoneのインターフェイスが何個もあるような感じで閲覧できるようなものを想像してもらうとわかりやすいです。


設定も非常に単純明快で直感的にわかります。


f:id:inagex:20140303114703p:plain


Global show/hideのショートカットを⌘+tにすると便利です。


ぜひiPhoneのTweetbot利用者はMacでも使ってみることをおすすめします!


Tweetbot for Twitter App

価格: ¥2,000