pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Macの非純正の充電器が3300円で使えるのでおすすめです

f:id:inagex:20140212082505j:plain


Macの付属の充電器が劣化したので非純正を購入したらよかったので共有します!


Macの充電器は、付属のが以下のような状態だったので欲しかったけど少し高くてまだ使えるのでなかなか購入できなかった。


f:id:inagex:20140212082547j:plain


見ての通り、根元がむき出しになっていたり、先端のカバーが変な感じにやぶれたり。。



Macを購入して1年以内だと交換してくれる可能性があるが、確かめたところ案の定1年を過ぎていた。


こういう人ってけっこういるのでは思う。


でMacの非純正の充電器を購入してみた。(正直ちょっと使えないことを覚悟した)



さっそく空けてみる。


包装はきちんとされているが、使う用途がぱっと見わからないバッテリーチャージが入っていたがMagsafe2が使えれば問題ない。


f:id:inagex:20140212083531j:plain


これがMagsafe。Macの純正の充電器と比べるとやや大きいようだ。


f:id:inagex:20140212082310j:plain


おそるおそるちゃんと充電できるか試してみる。。。


f:id:inagex:20140212082347j:plain


できました!!!

まとめ


やはりiPhoneの充電器を複数持っている人が大多数いるようにMacの充電器をできれば複数持っていたほうが楽な場面や局面はあるものだと思います。


Appleというバリューにこだわらなければ、Magsafe2は安いし、ちゃんと使えるし、かなりいいと思った。


たまにMacの充電器を別の作業場所に忘れてしまうことが4回ぐらいあったがそういうのも解消されて幸せになると思う。


補足


Magsafe2には最初薄いビニールで覆われていて取り除くものだと思って、取ったらシールはがした後みたいにべとべとになりました。


はがさなくてもいいみたいです。(でも消しゴムなどでごしごしすれば綺麗になります)


これからはMagsafe2を愛用していきたいです。



※買うときは使っている充電器のワット数を把握して同じのを購入するべきです。