
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

iPhoneアプリの宣伝バナーをスマホ画面上部に表示する方法

f:id:inagex:20140208105400p:plain


アプリをダウンロードしてほしいと思い、スマホ画面上部にアプリの宣伝バナーを一時的に追加しました。


やり方はすごく簡単でたったの一行で終わりです。

<meta name="apple-itunes-app" content="app-id=806765671">


806765671の箇所は各々のapp-idを入れてください。


そうするとそのアプリをインストールしていない場合にはこんな感じで表示されます。


f:id:inagex:20140208150648p:plain


そしてインストールしている場合だと開くとなり、そのアプリに遷移することができます。


f:id:inagex:20140208150727p:plain


はてなブログにおいてだと記事上の項目に記入することで表示できます。


f:id:inagex:20140208150930p:plain


ずっとヘッダーに固定で表示することもできますが、記事上部にすることによってそこまで邪魔ではないので、一時的にアプリの宣伝をするにはいいんではないかと思いました。


ということで一時的に表示していますのでご了承ください。


なおアフィリエイトコードを埋め込んだり、URLスキームを指定できたりもするそうです。


metaタグを1行追加するだけでiPhone/iPadアプリの宣伝バナーを表示できる「Smart App Banners」を設置してみた | memobitsmetaタグを1行追加するだけでiPhone/iPadアプリの宣伝バナーを表示できる「Smart App Banners」を設置してみた | memobitsはてなブックマーク - metaタグを1行追加するだけでiPhone/iPadアプリの宣伝バナーを表示できる「Smart App Banners」を設置してみた | memobits