pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Mac版のTwitterクライアントJanetterがよさそう

f:id:inagex:20140127170612p:plain


MacのTwitterクライアントは今まで夜フクロウを使用していましたがJanetterもよさそうという記事です。


最近は、Twitterでよい情報などを集められることが多いので、スマホだけでなくMacからでも効率良く収集できるツールを探していました。



以前はこの夜フクロウというサービスを利用していました。


夜フクロウ App

価格: 無料


しかし、このアプリをあまりMacを使ってときに利用することは少なく、ずっと開いたままでリストごとにマルチカラムになっているのがいいと考えていました。


そこでこの2ちゃんねる”専用ブラウザー「Jane Style」の開発元として知られるジェーンが公開している多機能なTwitterクライアントというものを見つけました。


Janetterの良いところを紹介したいと思います。

マルチカラムで見やすい


f:id:inagex:20140127171503p:plain


マルチカラムのTwitterクライアントを初めて使ってので見やすくて大満足です。

テーマが豊富


f:id:inagex:20140127171652p:plain


テーマが豊富にあるのは、非常に嬉しいです。

あとで読む機能がある


f:id:inagex:20140127171843p:plain


あとで読むサービスと連携してるのは、かなり大きいです。

Pocketを利用しているので連携できるサービスはすべてPocketと連携して、試したい記事やじっくり見たい記事はストックさせています。

Janetterを見つけて思ったこと


普段よく使うサービスなのになんでずっと改善というか、もっといいサービスないのかなって探さなかったことを後悔しています。


やはり、普段よく使うサービスはどうしても慣れてしまったり、変えるのには億劫になってしまう気持ちが心の底にあるのかもしれません。


これ以外のサービスでもよく使うサービスだからこそ、もっと効率的なサービスや使いやすいサービスをとことん追求すべきだなぁと思いました。


やはり慣れていうのは恐いもので、なにかのきっかけがなければ変えるという行動ができません。


慣れてきたら立ち止まることも重要なのかなぁと思いました。


Janetter
http://janetter.net/jp/


iPhoneもずっとTweetbotを使っており信者みたいになっているが、他とも比べてないのにこれいい!とか言えるわけないし、このままTweetbotを使う理由をもっと明確にしたほうがいいと思いました。