pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

LGTMで承認されてみたい

f:id:inagex:20140124103601p:plain


Lgtm.inというサービスがおもしろいので紹介します。


LGTMとは、Looks Good To Meのことです。


つまりそれはいいねみたいな感じです。



Githubのプリリクに対するOKコメントに用いることができるサービスです。


こちらのスライドをみて知りました。



プルリクというものをあまりしないので、実際にはわかりませんが、文字が絵文字で伝えるのではなく画像で伝えると感情がより鮮明に伝わると思うし、正直なところプルリクに対するokコメントで



みたいなコメントもらったら素直に嬉しいし、なんだけ認められた気がして次の仕事も頑張ろうって思えそう。


ということでGithubの一人で使っているプライベートリポジトリのやりとりに掲載してみました。


f:id:inagex:20140124104606p:plain


なんだか一人でやっても楽しいかも。。


ほかにもこんなLooks Good To Meがありました。




ふざけているように感じている人もいるかもしれないが、仕事でもこういう遊び心みたいなのは必要だと思います。


実際に社内でのチャットで無味乾燥なのは、あまり聞かないし、見ない気がします。


IT業界でしか見られないことかもしれませんが。。