
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

ReadKitのSmart Folderが便利

f:id:inagex:20140108143059p:plain


Feedlyではスターをついた記事は一括でしかみれませんが、ReadKitのSmart Folderを用いることで条件分けが可能です!


このことを知ったのは男子ハックの記事です。


FeedlyユーザーならReadkitのスマートフォルダが便利だと聞いて試してみたら超捗った! | 男子ハックFeedlyユーザーならReadkitのスマートフォルダが便利だと聞いて試してみたら超捗った! | 男子ハックはてなブックマーク - FeedlyユーザーならReadkitのスマートフォルダが便利だと聞いて試してみたら超捗った! | 男子ハック


作り方などは上記を参考にすると思います。


自分は設定で


AllとしなければいけないところをAnyにしていたためうまく分別ができていませんでした。


f:id:inagex:20140108143422p:plain


ここだけ気をつければ分別がうまくいくと思います。



男子ハックと同様にこのようにフォルダの先頭に★をつけてスターであることを強調してみました。


f:id:inagex:20140108143616p:plain


iPhoneから気になる記事にスターをつけて後でPCで読む時間ができたときに大画面でじっくり記事を読むことができるのでおすすめです。


またプログラミングなどの記事の場合、すぐに試したいといった記事などもスターをつけてすぐに見れるので便利です。


またスターの他にも選択肢が多くあるので使いやすいものがあれば共有していきたいと思います。


f:id:inagex:20140108144016p:plain


ReadKit App

価格: ¥700