pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

301HWのインターネットWi-Fiの勘違い注意!

f:id:inagex:20131230190728p:plain


勘違いしており、他の利用者も勘違いしてそうな気がしていたので共有します!



この画面上部中央にあるインターネットWi-FiとはただのWi-Fiをオンオフにするスイッチかと思っていたがどうやら違うみたいです。


ヤフー知恵袋にこんな質問がありました。


f:id:inagex:20131230190955p:plain


電源が入るとロック画面が表示され、無線LAN機能がオンになり、自動的にインターネットに接続します。


なので通信をオフにするには電源を長押ししなければならないみたいです。

ではインターネットWi-Fiとは?


自宅や会社の無線LANルーターや、ソフトバンクWi-Fiスポットなどと接続して、インターネットに接続でき、このインターネット接続のことを「インターネットWi-Fi」と呼びます。



また毎月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合に請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします。


書いてありながら、データ通信料の最大通信料が2GBになっていたので7GBに変えておきましょう。


f:id:inagex:20131230192625p:plain


次に設定を変更していきます。


f:id:inagex:20131230192649p:plain


7GBで上限となるので7GBに変更しておきます。


f:id:inagex:20131230192659p:plain


リセット日もわかるのであれば自動でリセットしておけるようにしておくほうがいいです。


f:id:inagex:20131230192943p:plain


iPhoneにもこんな機能があればと思いました。