
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

RedQuitsで一発でアプリが終了しDockから消す方法

f:id:inagex:20131222164433p:plain


先日知ったアプリが超便利だと思ったので共有します!





僕はMacにしてからずっと終了させたいアプリは以下のような面倒な作業をしていました。


例:Safariを消したいと仮定します。


f:id:inagex:20131222165321p:plain


Safariのアイコンのしたに起動マークがついています。


これに長押しをして、以下のように終了を選択していました。


f:id:inagex:20131222165422p:plain


これってよくよく考えると面倒!!


それにはウィンドウズは閉じるボタンを押すとアプリを押すとアプリが終了するらしいのでそのなごりがまだ残っていて、


なかなか気づかなかったのかもしれません。


そこでこのRedQuitsをインストールします。

RedQuits
http://www.carsten-mielke.com/redquits.html


もちろん無料です。


Free Downloadからダウンロードします。


導入の方法


インストールしたら設定をします。


基本的にはすべてチェックマークを入れてよいと思います。


f:id:inagex:20131222170004p:plain


Macを再起動して終了します。


以上で完了です。


f:id:inagex:20131222170151p:plain


閉じるボタンを押すと…


f:id:inagex:20131222170237p:plain


しっかりアプリがDockから消えて終了していることが確認できます。


もっと前にこのアプリを知っておきたかった…