読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Macbook Airの充電器無償交換について注意するべきこと

http://www.flickr.com/photos/68502457@N00/476451408
photo by flod


勘違いにより、わざわざApple Storeに行ってしまいました。




iPhoneやMacの充電器や充電ケーブルは意図的に破損しないかぎり交換できることは知っているでしょうか?


僕はこのことを最近までまったくしりませんでした。



その有益な情報を知った僕はMacの充電器のコードがこんな状態だったため


f:id:inagex:20131221153536j:plain


いざApple Storeへ


http://www.flickr.com/photos/89292751@N00/385422751
photo by Technogogo


Apple Storeの各店舗のGenius Barで1週間前ぐらいから予約していざ店員さんに事情を話すと


Macのシリアルナンバーを聞かれて確認される。


ん??


こちらのMacは1年間の補償期間を過ぎていますねーー


そういうことか…


結局使えるので、今までのを使うことに。


iPhone充電器は、壊れても無料で交換してもらえる! - NAVER まとめiPhone充電器は、壊れても無料で交換してもらえる! - NAVER まとめはてなブックマーク - iPhone充電器は、壊れても無料で交換してもらえる! - NAVER まとめ


Mac Bookの充電器交換 -- びいだまくりいむぱんMac Bookの充電器交換 -- びいだまくりいむぱんはてなブックマーク - Mac Bookの充電器交換 -- びいだまくりいむぱん


iPhoneの充電ケーブルで金属線が剥き出しだったので交換してもらった顛末。 | 薄まる自分iPhoneの充電ケーブルで金属線が剥き出しだったので交換してもらった顛末。 | 薄まる自分はてなブックマーク - iPhoneの充電ケーブルで金属線が剥き出しだったので交換してもらった顛末。 | 薄まる自分


やはりネットの情報をよく調べないまま鵜呑みにするのはいけないことだと身をもって実感しました。


しかし、1年間以内の補償期間の人にはかなり有益な情報だと思うので、自分が補償期間内かどうかしっかり確かめた上でGenius Barを予約してください!