pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Evernoteスマートノートブック by Moleskineを購入してみました

http://www.flickr.com/photos/88975472@N03/8248443316
photo by Heisenberg Media


モレスキンのノートのEvernoteバージョンを購入してみました。





f:id:inagex:20131220120718j:plain


今回メモできるノートが欲しいと思い、買うならモレスキンにしようと思っていました。



なぜモレスキンノートなの!?というと


以下引用です。

フランスの製本業者の間で1世紀以上前から愛用されていた黒革のノートがモレスキンノートの原型となっています。ヘミングウェイ、ピカソ、ゴッホなど、多くの著名な作家や芸術家が利用していたことから「伝説のノート」という異名さえ持っています。


なんだかすごそうなノートというのがわかるかと思います。


それだけ使いやすく、アイデアが出てきやすいノートなのかもしれないということで実際どうなのかということを試してみたいということもあり、買った次第です。


というわけで普通のモレスキンノートではつまらないので



モレスキン×Evernoteのノートにしました。


開いてみると普通のノートと変わりません。


f:id:inagex:20131220120804j:plain


巻末にはEvernoteで反映できるであろうシールセットがありました。


f:id:inagex:20131220120831j:plain


Evernoteの3ヶ月プレミアムコードも含まれている値段なので、そこまで高くないと思いました。


MOLESKINE モレスキン Evernote スマートノートブック スクエアード(方眼) / ラージ

MOLESKINE モレスキン Evernote スマートノートブック スクエアード(方眼) / ラージ


僕はEvernoteをいつも利用しており、Evernoteが好きで買ったということもありますが普通のノートとはちょっと違ったデザインなのでおすすめです!


ノートの利用方法としてはスマホと区別しようと考えていて

・スマホでメモっているのが失礼にあたるときのメモ利用
・人の話をメモるとき
・書いて覚えたいとき

このノートで書いた重要なことはどんどん写真におさめてEvernoteに突っ込んでいくというスタンスでいこうかと思います。


つまりノートを見返すということはあまりしないと考えています。


あくまで記録する手段として書くという手段が増えることができればと考えています。