pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

ElfYourselfで撮った写真でおもしろい動画が簡単に作れる

f:id:inagex:20131217111506p:plain


今回紹介するのは撮った写真で簡単に動画が作れるiPhoneアプリです。





最近Bitstripsなどが流行っていたりしていますが、このアプリもそれに似ているサービスだと思います。


Bitstripsでアバターを作成して遊んでみた - 理系大学生のwebメモBitstripsでアバターを作成して遊んでみた - 理系大学生のwebメモはてなブックマーク - Bitstripsでアバターを作成して遊んでみた - 理系大学生のwebメモ

どうやって使うの?


f:id:inagex:20131217112343p:plain


ここではどこの写真を用いるかあるいは写真を撮るか選択できます。


個人的にはFacebookがあるのがいいと思います。


Facebookにはほとんど場合その人の写真があるからです。


f:id:inagex:20131217112608p:plain


細かい位置調整ができます。


マックのキーボードにしたら変なやつができました。


f:id:inagex:20131217112642p:plain


5人プレイまで可能です。
友達同士でやったりしたら盛り上がりそう。


なかには教授や上司の写真を用いて遊んだりすることもあり!?*1


f:id:inagex:20131217112655p:plain


なんだけ怖いです。。


f:id:inagex:20131217112707p:plain


Facebookにシェアしたり、Youtubeにアップロードできたりもします。


デフォルトの状態だとひとつの動画しか利用できず、他の動画はプレビュー(10秒くらい)のが見れますが、全部の動画を見たりするのには課金が必要になります。


f:id:inagex:20131217112700p:plain


100円ということは全動画を集めるのに700円かかります。


ぜひやってみてください。


ElfYourself by OfficeMax App

価格: 無料

*1:当方は一切の責任を持ちません