
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

O'Reillyの電子書籍を購入してみた

Tips

技術書は分厚くて、持っていくのにはかなり重たいので探してたらO'Reillyの電子書籍があったのではじめて購入してみました。


f:id:inagex:20131209125606p:plain
http://www.oreilly.co.jp/ebook/





IT系の新刊情報を得るのにはこのサイトを用いました。


f:id:inagex:20131209125757p:plain
http://booklog.jp/opds?keyword=


言語別にタグが用意されていてO'Reillyの電子書籍も掲載されているので探すのには便利です。


今回購入したのはJavascriptの参考書であるサイ本。


f:id:inagex:20131209130044p:plain


この本を見たことある人はわかると思いますが、かなり分厚いです。。



amazonで見ると厚さ5cmあります。


こんなに分厚いの持ちたくないと思い、電子書籍にしました。


O'Reillyで購入すると
普通の書籍だと定価4,410円ですが、電子書籍だと価格3,528円です。


以上の理由から電子書籍を購入しました。


購入するとPDFとなっているので、さまざまなアプリで閲覧できます。


iPad miniでi文庫HDで閲覧する予定です。


f:id:inagex:20131209130511p:plain


ページめくりが自然で快適なのでおすすめです。


i文庫HD App

価格: ¥800


これから電子書籍を有効に活用していこうかと思いました。