pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

前面カメラと背面カメラを使ったFrontbackがおもしろい

今回紹介するアプリはFrontbackです。


f:id:inagex:20131208114943p:plain





このアプリは簡単にいうと背面カメラの写真を前面カメラの写真をくっつけてそれをシェアするサービスです。



たいていの場合前面写真は自分の顔が写る場合が多いので、そのふたつの写真で通常よりも得られる情報が多いのが特徴です。


ただのカメラよりも2倍の情報が得られるということもあり、どんな状況で何をしているのかすごくはっきりわかります。


例えていうと映画の撮影部分が従来のカメラであって、
同時に撮影の裏側も見れるみたいな感じがしました。


またそれが今までになく流行している理由なのではないかと思います。


このような撮影の画面になっています。


f:id:inagex:20131208115615j:plain


少し難しいですが、あえて上と下の写真をつなげておもしろい画像を生成するというのもよく見かけます。


f:id:inagex:20131208115624j:plain


ではおもしろいと思った写真を紹介してみます。


f:id:inagex:20131208115637j:plain

雑貨屋にいるのでしょうか。。


f:id:inagex:20131208120355j:plain


個人的にこういう系好きです。


f:id:inagex:20131208120422j:plain


やはりくっつけてシェアするのは多いようです。


Twitter社の買収を蹴ったとされているこのサービス果たして日本でも流行するのかどうか。


Frontback App

価格: 無料