
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

あこがれのハッカーになってみよう

webサービス

最近よくテレビでハッカーやプログラマーが出てくるときがあったりしますが


この動画は、皮肉にも笑ってしまいました。






これがメディアでのハッカーと現実のハッカーの違いだそうです。



よくテレビではものすごい勢いでコードを書いているところが印象的ですが



現実はそんなことばかりではないということですね。。


しかし、そんなハッカーになった気分になれるサービスがあります。


f:id:inagex:20131205195630p:plain


http://hackertyper.net/というサイトです。


このサイトにいくとまず真っ黒な画面で戸惑うと思いますが、押したキーと関係なくいろいろなコードがひゅんひゅん書かれていきます。


実際にやってみるとかなり爽快です。


これでハッカーになった気分を味わってみよう!