
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Facebook Messengerがios7対応に

webサービス

f:id:inagex:20131114162839p:plain


Facebook Messengerがios7対応になり、大幅に変わったのでそのことを紹介します。




Facebookですが、先日は謎のアップデートしたら起動しない事件がありました。


レビュー炎上中、FacebookがiOSアプリをアップデートするもアップデート不能に 簡単な対処法 | アプリオレビュー炎上中、FacebookがiOSアプリをアップデートするもアップデート不能に 簡単な対処法 | アプリオはてなブックマーク - レビュー炎上中、FacebookがiOSアプリをアップデートするもアップデート不能に 簡単な対処法 | アプリオ

すでにアップデートは可能となっているようだが、なにが原因だったのか気になります。



Messengerがアップデートし、アイコンが白を基調としているのでFacebookではないみたいです。


f:id:inagex:20131114162241p:plain


なんだか起動するたびにこの通知がされるのだが、
どうやら今のところ消す方法はこの通り設定するのしかなさそうな気がします。
f:id:inagex:20131114162229p:plain


携帯の連絡先にもメッセージが送れるということで利便性もかなり向上してくるのではないかと思います。
f:id:inagex:20131114162236p:plain


個人的にはFacebookのスタンプが好きなので
これから使う頻度も多くなってくるのではないでしょうか。


ヘルプを見ていたらさっそくバグらしきものが…
f:id:inagex:20131114163340p:plain


個人的に
LINEはプライベートな感じで使っていて
Facebookのメッセージは公のグループや団体や会社のようなところで使っているイメージがあります。


今後このFacebook Messengerがどういった位置になり、Facebookがどういうものを意図しているのか見所ですね。


Facebook Messenger 3.0.1(無料)App