読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

MavericksでTextExpanderが使えないときの対処方法

f:id:inagex:20131108120910p:plain




TextExpanderを久しぶりに開こうと思っていたら、開けずMacのアラートが出ており


システム環境設定のユニバーサルアクセスのパネルを開いて


「補助装置にアクセス」をチェックすればよいとのことでしたが



なんとそれがどこを探しても見つかりません…


はじめはこのサイトを参考にしましたが、なかなかそれを発見できず


わかばマークのMacの備忘録 : TextExpanderわかばマークのMacの備忘録 : TextExpanderはてなブックマーク - わかばマークのMacの備忘録 : TextExpander


もしやMavericksにしたから変わったのかと思う。


そしたらやはりそうであったみたいでした。


変更の手順はこの記事がわかりやすかったです。


【OS X】MacOS X Mavericksで一時使えなくなったTextExpander、アクセシビリティ(ユニバーサルアクセス)からチェックを入れると使えるようになる【OS X】MacOS X Mavericksで一時使えなくなったTextExpander、アクセシビリティ(ユニバーサルアクセス)からチェックを入れると使えるようになるはてなブックマーク - 【OS X】MacOS X Mavericksで一時使えなくなったTextExpander、アクセシビリティ(ユニバーサルアクセス)からチェックを入れると使えるようになる


もう一度このチェックをはずしてTextExpanderを立ち上げて見ると


f:id:inagex:20131108120510p:plain


今度はちゃんとした手順が記載しておりました。


TextExpanderはもうアップデートしてくれたようですね。


今回の場合は、TextExpanderを開く前に警告が表示されアップデートすらもできない状態でしたので


MavericksにアップデートしているTextExpander使用者は、このような現象に陥っているかもしれません。


またこのようなことは他のアプリでもおきそうだと思いました。


Mavericksに要注意!_φ(・_・