読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

キーワード検索でおもしろいものを紹介していきます

Google Analyticsにおいて、どのような検索キーワードでこのサイトにきたか見られる項目があるのですが、

そこで思わず笑そうになってしまうものや、ちょっとした間違えなどかなりあったので紹介したいと思います。


f:id:inagex:20131106100046p:plain





  • 指紋認証つらい

そんなにつらいですか!?
ただ添えるだけですよ!
少なくとも僕は楽なのですが…
それともなかなか読み取ってくれないのかな…

  • 100円ショップ タブレット

巷にはタブレットがいっぱい出てるとはいえ、さすがに100円ショップではないかなー。

  • iPhone 水没 %

間違えて%いれてしまったのでしょうか。
それとも生存確率かなー?

  • ihone 水没

よくぞここまできてくださったということに尽きます。
水没して焦る気持ちはわかります。

  • chromメリット
  • chromに変えてから

おそらく同じ人ですね。
調べた後に間違えに気づいたことでしょう。




  • iPhone 海 水没

この季節にですか!?
早く回復してほしいですね。

  • hogehoge university

どこかにあるんですかね、きっと。
ほげほげ大学。日本語で書くとかなりださいです。


キーワード検索での流入は、ブログを始めた頃よりも徐々に多くなり、それによってどういうことを求めてこのサイトにきているかユーザーの意図が少しわかる気がします。

キーワード検索での流入はとても嬉しいですが、このサイトにきて「なんだこのサイト役に立たないなぁ」みたいに思われない記事を書きたいと思いました。


またiPhoneの水没に関する検索流入がかなり多く、僕も水没したときはだいぶ焦ったので、少しでもこのサイトを参考にしてiPhoneを水没してから復活することを祈ってます。


今後ともよろしくお願いします!