読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Twitterのリストを簡単に整理できる「Twitlistmanager」

webサービス

TwitterのリストをiPhoneアプリやTweetbotから整理すると超大変なので、PCからリストを管理できるサービスを活用してみました。


f:id:inagex:20131029124529p:plain




このサービスを活用することによって、以前よりもかなり情報収集がはかどるようになりました。


Twitterにおいての情報は価値がそれぞれであると思っているので、その収集の仕方は重要だと思います。


まずログインします。ログインすると下のような画面になります。


f:id:inagex:20131029124443p:plain


ここではチェックリストによるリストの管理を簡単にできます。


僕のリストは
・non_genre
Bloger
・Blogger 10/31追記
・info
・Developer
・Read

とリスト分けて管理しています。

non_genreは、有名人や情報を知りたい人
Blogerは興味のあるブログを書いている人
infoはサービスや人ではない人の情報
Developerは開発者やプログラミング関係のこと
Readは友達

と分けています。

ここでは日本語は文字化けしてしまうので、すべてリスト名を英語にしました。

使い方と注意事項


使い方は簡単で、先ほどのチェックリストをチェックしていけばよいだけです。


更新するときに注意が必要で、以下のように今回の場合では


1,2,3,4とページングができますが、


f:id:inagex:20131029125541p:plain


ページごとに
画像下のsave changeを押さないと反映されません。


僕はチェックリストを作成し、次のページにいってしまったので前のページのチェックリストは反映されていませんでした。


チェックが二度手間になってしまって大変でしたので共有しておきます。