pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Quicka2がリリースされたのでさっそく使ってみます

f:id:inagex:20131026102138j:plain


以前からリリースされることを知ってはいましたが、Quicka2がリリースされました。




何かを検索するときは、Quickaから検索することが習慣になっているため、このリリースは個人的に嬉しいです。


基本的には以前のバージョンのQuickaの機能を踏襲する形となっています。


フラットデザインのせいか使い心地が以前よりよい気がします。


まだQuickaを知らない人もすでにQuickaを使っているという方も非常におすすめで実用的なアプリだと思います。


使い方は、アプリの使い方を調べるに細かく書いてあるのでそちらを参考にしてください。


なんでこのアプリを使ったか


やはり検索という行為をしようとするとき、safariやChromeを起動するのは、億劫です。


それだけを使っている人にとっては、慣れてしまい億劫でもなんでもないのですが、Quickaを使ったことのある人であればわかると思います。


検索しようとするときは、早く情報を得たいということですから、その段階はなるべく極力少なくしたいものなのです。


自分はそう思います。


Quickaはそういう状況のときこそ、このアプリの良さがわかり、これいい!


と思うので、初めての人もぜひ使ってみてください。


個人的には、缶ジュース1本よりもこのアプリに限らず多大な価値があると思います。


Quicka2 - 検索を快適に App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥100