読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

PhpStorm学生版の購入の手順の続きです

以前こんな記事を書きましたが、ライセンスが届き無事購入できました。

この記事がまだ途中だったので、その続きの手順を書こうと思います。

PhpStorm学生版の購入の手順をメモしておきます - 理系大学生のwebメモPhpStorm学生版の購入の手順をメモしておきます - 理系大学生のwebメモはてなブックマーク - PhpStorm学生版の購入の手順をメモしておきます - 理系大学生のwebメモ

f:id:inagex:20131005135856p:plain

これの連絡がきてfew days経ってもなかなか手続きのメールがこなかったので、jetBRAINSにメールしました。

I am a Student.
I applied,but a permission is not granted.
Please check.

ちなみに英語はまったくできません。。。


僕はこんなメールを書いて送ったら翌日か二日後あたりに返信がきました。

Thank you for your email.

I see that your application has been processed and your quote has been sent to you on October 7th. Please check your spam. Here is the link to your quote:
http://www.jetbrains.com/eshop/quoteProcessing/............

If you have any questions, please feel free to contact me, I´m happy to help.

Best Regards,

Magdalena Gajdová

Customer Sales Support
tel: +420 241 722 501 ext. 77911
skype: JetBrainsSales | twitter: JetBrainsSales


このリンクをたどると購入のフローにいきました。


f:id:inagex:20131015232612p:plain


住所などを確認する画面を進むとこんな購入の画面が出てきます。

学生なのでしっかり29ドルであることを確認します。

ちなみに29ドルは

f:id:inagex:20131015232749p:plain

このぐらいになっています。

またPhpStormは1年間の間は新しいバージョンに無料でできるとのことですが、それ以降もしバージョンアップしたいのであればまた小移入する必要があるとのことです。


f:id:inagex:20131015232920p:plain

これで注文を確認すれば後にライセンスコードがメールで送られてきて、PhpStormを開いてそのライセンスコードを登録して、完了となります。

これからPhpStormを使いこなせるように頑張ろうと思います。

そのことについても今後書けていければと思いました。