pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

mixiの新人研修トレーニングが非常にわかりやすくて実践的すぎる

f:id:inagex:20131012094553p:plain

 

mixiは新人研修用のトレーニングをgithubに公開しています。

 

公開していることは知っていたけれど、いざみてみると…

 

とってもわかりやすく実践的!!!

 

普通に参考書で勉強するよりも企業が公開しているものだから、より実践的という感じもします。

 

自分はこのAndroidTrainingをやっているのですが、最後に課題もあり、到達度や理解度もすごく把握できていい感じです。

 

READMEもかなり充実しており、一通りを学べるように工夫されています。

 

f:id:inagex:20131012095540p:plain

 

mixiに入社した方がこれを一通りやったと思うと、大変な印象ですが…だからこそやったときに達成感がありそうです。

 

開発環境の構築から書かれているので、ほとんどつまづくことはありません。

かなり詳しくわかりやすく書かれている印象を受けました。

 

 

f:id:inagex:20131012095812p:plain

 

ちょっと初めて学習するには、難しい箇所もありますが適宜ぐぐって補えばよいでしょう。

 

・AndroidTraining

https://github.com/mixi-inc/AndroidTraining

 

AndroidTrainingのほかにも

 

・JavaScriptTraining

https://github.com/mixi-inc/JavaScriptTraining

 

・iOSTraining

https://github.com/mixi-inc/iOSTraining

 

などもあります。

 

これは利用しない手はないですね。