
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

自転車の旅〜横浜から千葉まで

雑記

土曜日にヤフオクで自転車を購入し、横浜の方まで取りに行ったので、その自転車で千葉まで乗ってみました。

このツイートをしたのが、8時19分です。

想定外だったことは、道があまりにもわからなすぎるということでした。

最初は、iPhone 5sを片手に同じ道を行ったり来たり…

途中でさっそく5sを落としそうになったり、、

なんて徒歩で計算すると13時間もかかるなんて(゚o゚;;

f:id:inagex:20131001072905j:plain

ある程度大きな道に出ると、明るくなりスムーズになりました。

途中でラーメン、マクドナルドが多々あり、その辺の誘惑に勝つことも大事かもしれません。

横浜のあたりは、比較的走りやすく僕のほかにも自転車の方がいたのであっという間に東京都にきました。

f:id:inagex:20131001073357j:plain

やはり東京都は、自転車のための道があったりでとてもすいすい進めました。個人的に横浜から品川間がものすごく長かった。

そして、品川駅の横を通り、銀座や三田、錦糸町を通りました。

方向はわからなくても道がまっすぐだったのでただただひたすら進むのみでした。

ここらへんにてやや疲労感を感じ始める。

f:id:inagex:20131001074019j:plain


やっとこさ、目的地を捉えることができました。

しかしこのあと大きな壁にぶつかる。

江戸川を越えようとしたが、なかなか越えるところが見つからず、川沿いを行ったりきたりするはめに。


f:id:inagex:20131001074510j:plain


やっと見つけた川を越える道も真っ暗で横には、不気味な送電所みたいな建物が足早にこぐといつの間にか謎の工場地帯に。。

なかなか出られないし、かなり進み普通の家が見つけたときは安心しました。

ここでかなりの時間をロスしてしまいました。

やっと千葉市にきました。

f:id:inagex:20131001074605j:plain

ここらへんにてかなりの疲労感に。

やはりあらかじめ道を決めておくべきだと思いました。

1時47分に自宅に到着しました。

合計5時間28分かかりました。

お疲れ様でした!!