pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

電波つながりチェッカーがおもしろい

f:id:inagex:20130909233855j:plain
 
電波つながりチェッカーというiPhoneアプリで接続率を予想するものが面白いです。
 
これは、SoftBankのアプリでSoftBankが一番パケット接続率が高いということを広めたいアプリなのでしょうが、その予想がだいたい予想できるので、当たりそうで当たらないところがはまります。
 
けっこう謎めいたアプリです。
 
キャンペーンは、アプリ上部のバナーから応募することができます。
 
ほかにもタブが5個ありますが、予想に必要なタブは左から2つのもののみです。
 
つまり、接続率と推移だけです。
 
後のタブは、よく使い方や見方が不明です。
 
このアプリの醍醐味は、上部キャンペーンの応募と言っても過言ではないでしょう。
 
はじめみたときは、予想が当たれば100万円もらえると思いきや、1週間という期間で予想が当たった人の中で抽選で1名だそうです。
 
ほかにも賞品はあるようです。
 
このアプリ自体需要がなさそうなので、根気強くやっていれば当たるかもしれません。
 
SoftBankが1位ではなくなってしまえば、このアプリはなくなるかもしれないので、ダウンロードするなら早めの方がいいかもしれないです。
 
けっこう推移の幅がないので、当たると思うので、100万円を狙ってやってみてはいかがでしょうか。
 
※もちろん無料です。
 

電波つながりチェッカー App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料