
pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

SugarSyncでクラウド写真管理がすごく使いやすい

webサービス

自分のiPhoneは16GBであり写真を入れているとアプリなどによる容量がすぐにいっぱいになってしまうので、写真はすべてSugarSyncクラウドで管理しています。

 

スクリーンショット_2013-08-31_16.16.46

 

 

100GBの有料プランに入っているのですが、写真はすべてこちらにアップロードしていて、探してい写真があるときはSugarSyncを探せば見つけることができます。

 

 

100GBもあると足りないということがないので、気兼ねなくどんどん写真を突っ込むことができます。

 

なぜSugarSyncなの?ということですが、Dropboxとは切り離したく、また場所を問わずいくつでも共有フォルダに出来る点に惹かれました。

 

ではどのようにアップロードしているのかを紹介しましょう。

 

アップロードの仕方

まず自分はiPhoneで写真を取りアップロードすることしかないので、アプリを用います。

 

PictShare - multiple photos/movies uploader App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250

 

このPictShareで簡単にアップロードできます。

 

20130831162938

 

このようにカメラロールにある画像を複数選択します。この際すでにアップロードしたものにはサービスのアイコンが ついています。

中央のボタンを押すと、送信の確認画面にいきます。

 

20130831162954

 

これでクラウドに画像を簡単につっこむことができます。

深い階層のディレクトリも指定できるので、分類もしやすくこれだけでクラウド写真管理はだいぶはかどり面倒くさくなることはないと思います。

 

このアプリは個人的にすごい使えるアプリだと思っているので、この機会に写真をクラウドで管理してみてはいかがでしょう。

 

夏休みの思い出をクラウドで管理してみるのもいいでしょう。

 

PictShare - multiple photos/movies uploader App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250