pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

夏にぴったり!?聞いている曲を共有したいってときにTwitterで共有できる「Now Playing Song」

たまに曲を聞いているとき、それをTwitterで流している人をみて自分もやってみたくなりました。

 

夏に曲を聞いているときにふと誰かに共有したいという気持ちを解消してくれるアプリです。

 

写真 2013-08-18 11 23 09

 

 

 

僕が今回紹介するのは、この「Now Playing Song」です。

 

Now Playing Song App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

 

つぶやけるのはItunesに入っている曲となりますが、以外とすごい情報まで取得できびっくりしました。

 

実際に僕がつぶやいたツイートです。

 

 

 

などです。

 

どうやって設定するの?

設定することでつぶやける内容をアレンジすることができます。

 

20130818113009

 

まず設定の項目にいきましょう。 

 

20130818113600

 

そしてTweet Textを編集します。 

 

20130818113614

 

 

ちなみに現時点での設定はこんな感じです。

 

右上のinsert tagを押すと自分が入れたい項目をいれることができます。

[ar]はツイートするとそのとき聞いているアーティスト名が自動的に入ります。

 

自分なりにいろいろ編集でき、気軽にItunesの聞いている曲の情報が知れておもしろいです。

 

無料なので、ぜひこれを使ってツイートしてみてください。

 

※あんまり使いすぎることによるアンフォローの責任はいっさいもちませんのでご了承ください。

 

 

Now Playing Song App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料