読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

201コワーキングスペースが居心地ばつぐん!

雑記

僕が実際に利用する201コワーキングスペースについて紹介したいと思います。

 

f:id:inagex:20130813031004p:plain

 

まず簡単にコワーキングスペースのことについてです。

 

 

コワーキングスペースとは?

コワーキングとは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う供働ワークスタイルを指す。

by Wikipedia

 

以前は、上記のような方しか使っていなかったりしてたのですが、最近のコワーキングスペースは違います。 

 

僕が、思うにカフェなどで勉強するよりも居心地がいい&長時間いれる空間や場所だと思います。

 

カフェであれば、パソコンを使おうとしても電源がある場所は限られているし、休日になるとほとんどの場合混雑しています。

 

そういうのを解消してくれるのがコワーキングスペースなのです。

 

今回は僕がよく行く201コワーキングについて紹介します。

 

201コワーキングスペースって?

 

千葉コワーキングスペース201は千葉駅から徒歩3分ほどのところにあるコワーキングスペースです。

2013年4月にできたばっかりのコワーキングスペースです。

 

こちらが公式の紹介ビデオです。これを見れば実際の雰囲気などが感じ取れるかと思います。

 

 

 僕は他のコワーキングスペースなどにも行っていますが、201コワーキングスペースがほかとは違うところを紹介します。

 

・なんといっていも利用料金が安い!

これはおそらく僕が行ったコワーキングスペースなどで一番安いです。一般の方が1日で1000円で、学生の方だと800円です。学生は割引だなんて学生にほんと優しいし、おすすめします。僕はテスト期間でも、家では勉強できないので、こちらを利用しています。

カフェなんかだと飲み物なくなったりしてのどが…なんてことや、ちょっと席離れたいけど離れられない…なんてこともありますが、201コワーキングスペースならそんなことないです。

飲み物もフリードリンク制でコーヒー、カフェモカだっていくらでも飲めます。

 

・オーナーの方がとてもいい人です!

これは他のコワーキングスペースにもオーナーの方はいますが、話したりすることはあまりありません。なぜか少し距離があるのです。しかし、201コワーキングスペースのオーナーの佐々木さんはおもに帰り際などすごい話している気がします。

僕が初めて行ったときからそうだったのかもしれません。。

 

しかも僕が201のファビコンをつけて欲しいとお願いしたらつけてくれました!

 

スクリーンショット_2013-08-13_9.41.53

 

201シールも懇願したので、近いうちに作ってくれるかもしれません。

 

けっこうコワーキングスペースは初めいくのに抵抗感がある方が多いと思いますが、201に行ってみるとそのことは悩む必要はないと感じるはずです。

別に作業したいときはするし、話したいときは話すといったとてもフリーダムな環境なのです。 

 

・イベントもりだくさん!

最近では親子ワーキングや人狼ゲーム、セミナー、小中学生のプログラミング教育などもりだくさんです。

 

・お菓子などが食べれる!

 

こちらが201コワーキングスペースのホームページです。

http://chiba-coworking.com/

 

まとめ

201コワーキングスペースは遊びにいくようなところではないですが、なにか勉強したいという人にとっては非常におすすめな場所だと思います。

僕はスタバなりに行くことが多かったですが、

 

 

僕がスタバを好きな5つの理由 - 理系大学生のwebメモ僕がスタバを好きな5つの理由 - 理系大学生のwebメモはてなブックマーク - 僕がスタバを好きな5つの理由 - 理系大学生のwebメモ

 

 

 

 

最近ではコワーキングスペースを利用することも多くなっています。

今後とも利用していきたいと思いました。

ぜひコワーキングスペースに行ったことのない方は、201から利用してみてはいかがでしょうか。