pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

Staccalに乗り換えました。

f:id:inagex:20130730232110j:plain
 

最近Staccalに乗り換えて、カレンダーがとても使いやすいので紹介したいと思います。

 

激戦区である一番左のホーム画面に異例の速さでレギェラー入りを果たしました。

 

 

僕はカレンダーアプリとして

 

くるまきカレンダーやデフォルトのカレンダーを使ってきましたが、Staccalがいいという情報を聞いて乗り換えました。

 

くるまきカレンダー(6週表示スクロールカレンダー iOSカレンダー対応) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170

 

僕はスケジュールを主にGoogleカレンダーで管理しているので、この系統の同期はGoogleカレンダーをiPhoneのカレンダーを同期し、それをカレンダーアプリが読み取るという少し大変なことをしています。

 

 

最近わかったことなのですが、なかなか同期されないなぁと思ったのは

Googleカレンダー→iPhoneカレンダー

あるいは

iPhoneカレンダー→カレンダアプリ(Staccalなど)

のどちらかのやりとりができていないのです。

 

僕はこちらの記事を参考にしました。

 

GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを自動的に同期すると便利な理由と方法 その3(スマホに買い換えるとこんなに便利になるシリーズ) - B-CHANの日記(iPhone活用やたくさんの趣味やできごとなどなど)GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを自動的に同期すると便利な理由と方法 その3(スマホに買い換えるとこんなに便利になるシリーズ) - B-CHANの日記(iPhone活用やたくさんの趣味やできごとなどなど)はてなブックマーク - GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを自動的に同期すると便利な理由と方法 その3(スマホに買い換えるとこんなに便利になるシリーズ) - B-CHANの日記(iPhone活用やたくさんの趣味やできごとなどなど)

 

 

 

 Staccalのいいところはあげていけば多くありますが、ここ2週間ほど使ってみた感想です。

 

  • 自分なりにデザインや色がアレンジできる
  • 日にちをバッジ表示できる
  • カレンダーの見かたが多彩
  • 細かい設定ができる(例えばフォントサイズなど)
  • ショートカットみたいな機能がある
  • 単純に見やすい
  • 開いてすぐに予定がすべて目に入る
  • Googleカレンダーとの同期できる
  • スライドしてウィンドウを閉じるなど少しおしゃれ

 

僕のカレンダーはこんな感じです。だいぶ見えにくいですが…。雰囲気的に感じとってもらえばと思います。

f:id:inagex:20130731092448p:plain

 

設定は、僕がみたアプリのなかで一番多いです。

 

f:id:inagex:20130731092856p:plain

 

しかし、オリジナリティあるものができて愛着が湧きそうですね。

 

 

他にも人気投票1位だったりしたり、Staccalに乗り換える人は多いそうです。

 

ひとりぶろぐ » Staccal強し!iPhone用カレンダーアプリ人気投票結果発表!ひとりぶろぐ » Staccal強し!iPhone用カレンダーアプリ人気投票結果発表!はてなブックマーク - ひとりぶろぐ » Staccal強し!iPhone用カレンダーアプリ人気投票結果発表!

 

 

 

 

[カレンダーアプリ] TapcalからStaccalへ乗り換えたですぞ! | niboc's

[カレンダーアプリ] TapcalからStaccalへ乗り換えたですぞ! | niboc'sはてなブックマーク - [カレンダーアプリ] TapcalからStaccalへ乗り換えたですぞ! | niboc's

 

 

 

 

Staccal - 11種類レイアウトの高機能カレンダー App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥250

 

ぜひ人気があるアプリなので、デフォルトのカレンダーや夏休みの計画を立てる際に使ってみてはいかがでしょうか。