pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

フラットデザインになったFalconを使ってみた

 Twitterの検索アプリであるFalconが大幅アップデートをしました。

 

自分は以前Falconを使っていたのですが、アイコンも変わりそのときとは全然違ったアプリのようです。

 

Falcon - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

 

 

これを知ったきっかけはこちらです↓

 

こちらに詳しい使い方等書かれているのでこちらを参考にしてください。

 

とてもわかりやすく書かれています。

なのでこの記事では割愛します。

 

自分も即ツイート機能と広告非表示を追加しました。

 

@nasimeyaさんのFalconの記事 

Falconが大幅刷新!広告非表示アドオン&横画面対応が嬉しい!

Falconが大幅刷新!広告非表示アドオン&横画面対応が嬉しい!はてなブックマーク - Falconが大幅刷新!広告非表示アドオン&横画面対応が嬉しい!

  

 なので僕は違った観点からこのアプリをみてみようと思います。

また考えられる使い方などを紹介したいと思います。

 

Twitterの情報の利点としてリアルタイムの情報が得られる、つまり最新の情報が得られることがあります。

 

その情報は不確かではないかなどの問題もありますが、そのアカウントの過去のツイートやプロフィールを見ればなんとなく信用性などの情報も浮き彫りになってくるでしょう。

 

僕が考える具体的な使い方としては

  • 試験に受かったなど合否に関わる情報でリアルタイムな情報を得たいとき、そのキーワードを検索して用いる。
  • 電車などの遅延情報を調べてみる(あくまで参考に)
  • サッカーやスポーツの試合のリアルタイムかつ生の意見を聞く
  • テレビ番組の視聴者の生の感想を閲覧してみる
  • 話題になっているトピックに関する情報を集める

 

おそらくもっといろんな場面で使えたりすることがあると思います。

 

僕もいろんな使い方を試していって役に立ちそうな使い方は共有していきたいと思います。

 

Falcon - 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料