pixyzehn blog

iPhone App, Mac App, Programming, Web service, Tool, Evernote, etc

万が一のときにネットプリント活用方法

ここでいう万が一というのは

  • 会議で必要な書類の印刷し忘れ
  • レポートの印刷し忘れ
  • 履歴書などの不備

のことです。

上記が良くあるという方は以下のことは必見かもしれないです。

f:id:inagex:20130716095210j:plain

印刷するという行為をするのは、社会人であれば自宅あるいは会社。 学生であれば自宅あるいは学校となると思います。

締め切り厳守のレポートを印刷忘れもしくは、不備が発覚した経験はありませんか?

僕は先日、一枚だけ提出する書類がなくて自宅に帰るのにも遠くにきてしまい、間に合わないという事態に陥りました。

そこで冷静になり、このセブンネットプリントのことを使ったことはなかったのですが、ふと思い出し利用してみました。

アプリをダウンロードし、スマホのみからの操作で無事印刷できて間に合いました。

今回自分は、Dropboxにあるファイルをコピーしました。

どうやってやるの?

方法は、至極単純で

  1. まずセブンネットプリントを開き、登録していない方は登録します。

  2. そしてDropboxでコピーしたいファイルを開きます。

  3. このアプリで開くを選択

f:id:inagex:20130716101203j:plain

  1. netprintで開くを選択

f:id:inagex:20130716101217j:plain

  1. ログインする

IDとパスワードをいれます。 自分は1passwordでパスワードを一括管理しているので、そこから取得します。 1passwordについても今後書きたいと思います。

  1. アップロードします。

f:id:inagex:20130716100629j:plain アップロードできる容量は10MBなので、注意が必要です。

  1. この予約番号をセブンのコピー機に入力でOK

f:id:inagex:20130716100802j:plain

ぜひ万が一の際は思い出して使ってみてください。

netprint 3.0.0(無料)App
カテゴリ: ビジネス, 写真/ビデオ
販売元: Fuji Xerox Co., Ltd. - Fuji Xerox Co., Ltd.(サイズ: 4 MB)